忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
――徒然なるままに書きしものこそ、物の心や淡にあらむ…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 課題が終わりません。終わりが見えていても、終わりません。
 一冊の本の読書感想文…700字未満書けば終わりなのに、その700字をどう埋めるかで頭が痛いです。それ以外は、自力で終わらせたり、先輩から回してもらったレポートにあれこれ付け足したりなど編集して終わらせました。――イケナイ子だの、そんなこたァ気にしちゃいられないぜぃ、ふっ。(開き直りやがった

 あ、本免は結局8月23日に受けて、何とか受かりました!
 車は、10月に印鑑証明を貰って来てからになります。ただ、4月までうちのアパートには空きの駐車場がないので、買っても実家に放置となるかもしれないという…意味なーい。まあ、住所変更していないので車庫証明は実家近くにしなければならないのですが。たぶん、大学の学生用駐車場を利用するでしょう。すんません、学生に不親切な学務課の皆さん。




 ――って、明後日・明々後日、生理学と解剖学のテストなのに書いてる場合でないッ!!
 なぜかウチの大学、9月に補講と試験があるのです。夏休み、高校生よか短いぜ…(涙
 ではでは、勉強します。
PR
 広島-徳山間の落雷による停電で新幹線がストップしたものの、なんとか昨日のうちに帰って来れました。一時は乗り換えに間に合わずに本来の降車駅に着くことなくファミレスで一夜過ごすのかと思いましたが、いやはやよかったヨカッタ。あ、もしかして同じ新幹線に乗ってらした方、いらっしゃいます? 19:57広島駅発のぞみ52号なんですけど。



 ではでは結果報告。
 タイトルを見れば悪くない結果ということは明らかですが…




 団体A 準優勝!!



 …です!
 ついでに、男子個人3位やら団体最多的中賞(男子)なども掻っ攫っています。去年「遠いから。」とバックれた諸事情で辞退したのに。召集かかっても集まるのが遅かったり色々と迷惑な大学だったのに(笑

 さて、西日本看護学生弓道選手権大会―通称「西看体」の日程と概要は以下の通り。

 *一日目*
 付け矢:いわゆる試射。翌日からの団体戦・個人戦に備えての微調整等を行う。
 *二日目*
 団体戦:男女混合3人立60射で争う。一立目は個人戦一次予選兼。女子・男子最多的中賞もあり。
 *三日目*
 個人戦:一次予選(団体戦一立目の敗者復活兼)は男女ともに4射2中以上。二次予選は男子3中以上・女子2中以上の決定退場。決勝は射詰め(外れるまで最大4射行う)、あるいは遠近(1つの的に皆で1射行い、最も的の真ん中を射抜いた者が上位)。

 ※名称は「看護学生」だが、医歯薬以外の医療系学科の学生であれば出場可能。



 私は団体Aの控えに入っていましたが、四立目とラストの五立目に大前として出させてもらいました。
 四立目は、馬手が遊んでまともな「会」が出来なかったこともあり4射1中という、代打のクセしてありえない成績に…。後の2人(男子。同学と2年の先輩)がそれぞれ皆中と3中を出してくださったので何とかなりましたが、悔しくて情けなくて仕方ない…。
 五立目は死ぬ気で取り戻そうと入場。かつてないほどの集中力で全く無心で引くことが出来ました。成績は皆中。「会」は相変わらず短いらしかったですが、四立目よりは張って「離れ」に入れたので、その点はよかったです。…審査までに、5秒は持つようにしないとなぁ…。


 終わってみれば、60射35中
 優勝団体とは1中差でした―――やっぱ、あの四立目がなァ…(悔&怒
 五立目の皆中は、応援に来てくださった主将や看護の先輩のお蔭です!! 巻き藁を見てアドバイスをしてくださったり、励ましてくださったり…本当に有難うございます。この場を借りて、改めて御礼申し上げますm(_ _)m


 三日目の個人は、初矢を入れたものの、もう1中出ず、一次予選敗退。「会」は団体よりもあったそうですが……一立目、馬手肩が遊ぶんですよ…最初から飛ばしていけるようになりたいものです(反省



 そんなこんなで、嬉しかったり課題を見つけたりと、有意義な大会となりました。
 来年こそは、団体優勝の獲得と個人決勝進出(あわよくば入賞。欲を言えば優勝<デカく出たな)をしたいです。










 その前に審査参段受験と東海医歯薬団体入りか…。
 弓引きたーい(でも弓矢は現在宅急便にて運送中…)












 つーか、本免試験、明日だよ。
 忘れてたから何もやってないィッ!! 

 …木曜日にしよう、絶対落ちるから、うん。










 別にサボりたくてサボっているわけではなく、本当に時間と余裕がないのでありまして……色々と激変したこともありまして…書きません(いや書けよ、書こーよ

 取り敢えず、卒検受かりました! 62年前長崎に原爆が落とされた日に(…
 本免は21日に受ける予定です。西看体(17~19日)終わってからです。

 あ、西看体というのは、正式名称「西日本看護学生体育大会」(だったと思う)で、文字通り西日本の看護学生、更に他のコ・メディカル学生を対象にした大会です。歴史は浅いですが、大きな大会であることに変わりはありません。今年は山口で行われます。




 山口…遠いぜ…。遠征費が半端じゃない。21,400円とか…それでも西医体(西日本医科大学生体育大会)のよりは安いですが…。

 出る大会、出る大会、ほぼ入賞しているので、(医学科が西医体で準優勝したので特に)看護学科が表彰台を落とすわけにはいかないんですよね。最低、入賞です。イケそうな気はしますが…団体Aは超強力メンバーですしね。ちなみに私はその控えです。ガチで勝ちに行くそうなので、立ちの上位4人で組んだ結果です。でも、きっと出番ないだろうなぁと思いますね。調子崩さなければほっといても中りますから、あの人たち(笑


 取り敢えず、密かに個人優勝を掠め取ることを目論んで望みます。

 優勝してみたいー みたいー たいー いー …(エコー



 ま、頑張ります。ハイ。































 そういえば、今日は終戦記念日でしたね…。

 戦争や紛争は、おそらく無くならないでしょう――人間が滅びない限り。だって、憲法上平和主義を謳っている国は数カ国あっても、武器兵器を全く持たない国なんて無いじゃないですか。私の知る限りですが…。



 それでも、世界が安らかとなる日を夢見てなりません。
 「夢見」るとしか言えないのが悔しいですけど…。
 ―――と、思ってはいるのですが、夏季休暇課題が一つも終わっていないという危機的状況……読書感想文何枚書けばいいんですか?(げんなり


 取り敢えず近況。

 車校ですが――「まだ行ってたの?」とか言わないでくださいませ。部活至上主義なんです、私――、今月7日に卒検予定です。あー長かったー。ココ2、3日で一気に学科と技能進めたので、わりとハードでしたが;
 あ、今日は高速に乗ってきました。…感想ですか?


 一般車道って、なんて平和なんだろう!(笑

 
 で、部活ですが。
 7月21日に山梨大戦、7月26日にBBQ、7月28日に愛知医大戦でした。

 山梨大戦は、此方側は医看男女混合に2団体を組んで(どちらも全員男子でしたが)、私は個人のみ出ていました――が、後に控えメンバーだったことを知り、団体のラス立ち(ラストの立ちの略)にメンバー交代で落前【おちまえ】(射手の最後から2人目)に入り、紅一点の状態という貴重な経験をしました。楽しかったですよー。通し矢(同じ本数目で全員が中りを出すこと)を出すのに物凄く精神力を使いましたが、その分出来た時には嬉しかったですv ある意味、皆中より難しいですからね~。
 結果は、団体戦は2チームとも山梨に勝利。個人戦では、女子が私、男子が4年生で優勝。…決勝射詰め、山梨の子と2人でやったんですが、キツかったなぁ…外さないんですよ、その子も経験者でしたし。
 そうして茶話会――別名“第2試合 (笑
 山梨大との飲みは昔から激しいことで有名と聞いていました―――本当に激しい

 用意されているお酒がお酒ですもん。日本酒とかウィスキーとか……………………ウォッカとかさー。

 …あのですね、山梨大戦はコチラが向こうにお邪魔させて頂いたんですよ。


 普通持参します? ウォッカをッ!!


 何を考えているんだ、ウチの先輩は…。
 しかも原液飲まされたし…。
 これまで飲み会で殆ど飲んだことのないヤツに飲ませないでください。(←飲まざるを得ない時は勝ち酒に限り飲むことにした。)
 ウォッカでノックアウトです、KO、KO。横隔膜と気管が正常に働かなくなりました。いや、マジで死ぬかと思った…。

 あ、ちなみにこの時、何上戸か発覚いたしました。



 泣き笑い上戸です。(面倒クセぇ



 少量のお酒でまで真っ赤です。(怖い
 遺伝的に弱いのは知っていましたが、これほどとは…。


 そんなこんなで、茶話会、終わってみるとコチラの勝利。山梨さん、ほぼ全員がご臨終でした(合掌
 ウォッカとウィスキーの所為だ…。お茶のペットボトルに入れて「お茶です」と飲ませてたらしい…(うわー








 ―――って、しまった、もう1:00ッ?! 部活だから0:00には寝るつもりだったのに!
 そんなわけで、中途半端ですが、続きはまた後ほどに…m(_ _)m
 言えやしないことってありますよね~。(突然何?
 言ったらどう思われるかコワいし――何がって、自分が傷付くのが。
 でも言ってしまった方が、ずっと楽になれるのだとも思う…。
 あー、あー、どうしよう…(だから何が?


 意気地なしな自分がイヤになります。


 ついでに今週金曜から4日間の実習が始まることにも慄いております。1年からやらなくったっていいじゃないですか、実習――どのみち見学なんですから。見学なのに最終日がカンファレンスで発表って…(げっそり


 イロイロなことに頑張りたいけど―――頑張れない…。


 特に某件では、同学で部活の良きライバルくん、その彼女たる先輩、同学の優しい子に対して、本当に申し訳ないくらいに意気地なしです。積極的になれと言われても出来ません。出来るわけがない。そっと見守っているのが精一杯です。だいたい、自分、基本的に他人任せな生き方してきましたから。


 一歩踏み出す勇気が買えるなら、いくらでも出しますよ――出世(むしろ結果)払いで。(をい








 つーか、この記事のカテゴリー、「日記」というより「mental」じゃないですか?……まいっか。
 事情多々で、情緒不安定なのであります。




 とりあえず生きよう。(何の悟りだ
♥ カレンダー ♥
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥ フリーエリア ♥
♥ 最新コメント ♥
(10/09)
(09/10)
(09/06)
(05/16)
(04/29)
♥ 最新記事 ♥
♥ 最新トラックバック ♥
♥ プロフィール ♥
HN:
saki-nozomi
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
弓道
自己紹介:
学生生活終了までのカウントダウンが始まった、しがない看護学生。
弓道がすき、神社がすき。
♥ バーコード ♥
♥ ブログ内検索 ♥
♥ 最古記事 ♥
♥ お天気情報 ♥
Copyright(c) 皓影草―shirokagesou― All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]