忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
――徒然なるままに書きしものこそ、物の心や淡にあらむ…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2007年は嵐のように去って行きました。


 一月は、予備校、センター試験。
 二月は、面接練習、私立大入試、一般入試前期。
 三月は、受かったり落とされたりして、卒業式があり、一般入試後期でなんとか合格。
 四月は、入学式に、大学の新歓活動に圧倒され、再び弓道部に入り、いつの間にか授業が開始。
 五月は、高校に顔出したり、翌日富士急に連れてかれたり。
 六月は、大学に入って初めての大会に団体入りして、以降全ての公式戦・交流戦の団体に出させてもらってました。
 七月は、高校生よりも短い夏休みで、初めての看護実習があり、その合間の山梨大戦でウォッカの原液を飲まされ、帰りのバスでは現主将と先々代主将と弓道についてお話ししてました。
 八月は、西看一色の中、五月に入校した車校を卒業し、西看後に免許取得。他にも、色々。
 九月は、試験期間でほぼ徹夜でファミレスに籠もってましたが、努力空しく解剖学と生理学は惨敗。色々なことが重なって、情緒不安定。十年ぶりに人前で泣きました。
 十月は、久々の部内試合があって、翌日十代最後の歳に。医大祭に向けて、練習がスタート。幹部交代コンパをもって、新歓係に就任。
 十一月は、忙しくもあったし楽しくもあった医大祭、年内最後の公式戦・東海医歯薬は、男子は優勝、女子は準優勝。あと、第二回解剖学実習。
 十二月は、十二月になっても第三週まで毎週試合が。でもメリハリがあった日々。しかし麻疹が付属病院から大学へお出でませ――力を養うのに大事なオフシーズンが、部活動禁止により潰れ、暇な日々。鍋会やら友人と女二人で担々麺食べたり。


 そんな風に、過ぎて行きました。
 泣いたり笑ったり悩んだり照れたり…いろいろと凝縮した一年でした。


PR
 2ヶ月程放置プレイしてすみません(汗
 色々な事がたくさんありまして、パソコ離れしていました。学祭あったり学祭あったり学祭あったり、試合があったり、車、クルマ…………………えぇ、色々と…。余力があれば、その内書きたいと思いますが、期待しないで下さいませ。

 そんなこんなで、只今隣県に来ております。今日は付け矢(試打みたいなもの)で、本番は明日です。私は再び団体入りをしてしまったのですが、ここ一週間程思うように射が出来ておらず、4年生の御姉様方の足を引っ張ってしまっている状態であります……ぁゎゎ…orz

 中らない私は「らしくないねー」だそうですから、まぁ、頑張ります、はい。
 睨めっこ中です。主婦みたいですが、理由は主婦じゃありません。

 飲み会代\8,000捻出のためです。

 来月は幹部交代コンパという二次会まできょ…いえ参加義務がある飲み会がありまして、それが\8,000…店使う故に高いのです。



 ちなみに今切り詰めないと、今後の部活の遠征費すら出せません。



 しかし、これ以上どう切り詰めればいいのか…光熱費などライフライン系は既に学割の4年間一括で支払い済みゆえ、減らしようがありません。となると、食費や娯楽費――でも娯楽費なんか配分に無いしなぁ…。食費に関しては――私の場合、1ヶ月分の食材を纏めて買います。そうすると、月一万弱の食費になるんですね。ちまちま買うと一万超えますので。

 ちなみに生活費支給額は五万。つまり月四万は残されるはずですが、殆んどが部活の数々の遠征費等々に消え、わずかな一部が服に…UNI●LOなんでいいんですが。しかも3~4ヶ月に一回買うか買わないかという頻度。




 親が生活費振り込むために作られた新貯金、手着けずに来たのになぁ…(5月に作られ、5月~8月分は下ろさず、手元にちまちま貯めてきた小遣いで生活してたんで有るには有るのです)。でも飲み会のために貯金崩すのもなぁ…。飲むために支給されたお金じゃないわけですし。








 ………………………………………はぁ…(溜息


弓道の審査…やめれば\4,000は何とかなる、かな……でも此処は切りたくないな…飲み会のためなんかには(爆


 久々のブログでいきなり何の話かと言うと、一昨日出た解剖学前期試験の結果です。
 3回目は約7割とれたのですが、1回目・2回目の点数が悪すぎたために、追試決定と相成りました。


 あと3点で ゜。(´Д`。)゜ウワアアン


 10/5が追試日ですが、その前にまだ生理学と物理学が残ってるので、ファミレスに籠もって頑張ります。ファミレスの店員さん、ここ所いつもすみません;



 それにしても、試験明けは飲み会が多いです。既に分かっているものだけでも、来月は2回あります。それも3日以内に。
 先輩方好きだなあ。ほんと。


 ま、ぼちぼち頑張ります。
 ――とか言って自棄【やけ】になっている場合じゃないんですけどね;
 いや、もう何をしてもダメな気がしてきた今日この頃。鬱々とした日々でイロんな意味で黒い思考回路しか働いていません。ありゃりゃ。

 報われているのは弓道だけ。
 うーん、なんでだろ?(いや、それしかやってないからだろ

 いつの間にか来月21日の西部地区審査で参段受ける方向で話が進むという…。
 あ、審査ってのは所謂昇段審査のことです。
 来月のは、1年生は皆受けなければならないのですが、それは初心者の子の話。どうやら経験者は受けても受けなくてもどちらでもよい様子なのですが…………「受けるの、やめようかなァ」と自分の射形を省みて思うわけです。会が無ーい、弓返りしなーい、「生かす(跪座の状態で左膝を軽く上げる)」がうまく保てない、…、問題がいっぱーいv
 それ以前に、本業たる学業が思わしくない状況…マズイだろ、マジで。

 もうヤバ過ぎて…



 試験全教科追試にしたろかww



 なーんて、「留年狙ってますv」的考えが浮かんでたり(笑 ←いや笑うなよ
 というか、「w」を使い出したこと自体が危険信号。コレだけは使わないつもりだったのですが…え?何故かってそりゃぁアレですよ、アレ。……明言しませんよー。ほほほほほ。
 まぁ、同じく弓道経験者くんの影響があったりするわけですが。
 彼のメールには高頻度で「w」が出現します。初めて知りました。「『w』ってメールで普通に使っていいんだ!」――素で思いましたが何か?







 ダメだ、本当壊れてますね…書いてて、もうこの記事消したいですもの。何よりイラついてくる文面ですよね。























 鬱にはなりたくなかったんだけどなぁ…。
 でも正直、単なる怠け癖にも思える…というか、そうなんじゃないですか?
 でも、意味無く泣いてるし…気付いたら死に方考えてますし…。
 否、ちっぽけな私一人が死のうが生きようが、でっかい世界に衝撃与えるわけでもないこと、つまりナンセンスであることはよーく理解してるつもりなのですが…。だったら余計、どっち転んでもいいんじゃないか…などと思ってしまったり②で、うわーみたいな。中学2年以来ですよ、こんなマイナス思考になったの。

 ――何でもいいから誰でもいいから、お話したい。いや、この際話さなくていいから誰かと一緒にいたい気分...

 あーダメだ、それはその誰かにとって迷惑であることこの上ない…。




 取り敢えず、危険行為に走らない程度に溜めないようにしていきたいものです。










 でも心理学でやったYG性格検査で「E-type」。

 情緒不安定でめっさ内向的ということだそうで。

 さすが、「ESCAPE」の「E-type」。
♥ カレンダー ♥
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥ フリーエリア ♥
♥ 最新コメント ♥
(10/09)
(09/10)
(09/06)
(05/16)
(04/29)
♥ 最新記事 ♥
♥ 最新トラックバック ♥
♥ プロフィール ♥
HN:
saki-nozomi
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
弓道
自己紹介:
学生生活終了までのカウントダウンが始まった、しがない看護学生。
弓道がすき、神社がすき。
♥ バーコード ♥
♥ ブログ内検索 ♥
♥ 最古記事 ♥
♥ お天気情報 ♥
Copyright(c) 皓影草―shirokagesou― All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]