忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
――徒然なるままに書きしものこそ、物の心や淡にあらむ…
[13]  [12]  [11]  [9]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(明日と言いつつ今日のネタ)
先週の土曜日、学校で代ゼミのサテラインを受けた後、駅内の某CDショップに寄りました。

先月初めに出た、伴さんの1stシングル「FLOWER」とV6のNEWシングル「グッデイ!!」通常盤でカップリングされている『SAMURAI7』OPの「JUSTICE」(Coming Century)を買うことが目的でしたので、(このとき後者の物は無く買えませんでしたが)おそらくDoAsの棚に入っているかその前に置いてあるだろうと、その棚の前へ行きました。
思ったとおり、1stシングルが出すという知らせを伴さんのHPで見てからずっと聞きたくて発売日過ぎても買いに行けなくて悶々として時期を待っていた、そのCDがそこに…!

(あった!!)と胸中でグッと拳を握りつつ、手に取り、ふと近くのDoAsの棚を見ました。
実はこの某CDショップ、稀に掘り出し物があるのです+キラーン
たとえば、真っ先に売れてしまうCD+DVDのものだとか…。2月か3月に見に行ったときには『柊』がありました。二回目行ったら買われてしまったみたいで買えなかったんですけど…。
さてさて、ツーと指差しながら見て行くと、…狙い通り、それはありました。ええ、それで複数形で。「Do The Best」や「本日ハ晴天ナリ」、そして逃してしまった「柊」…。―――買うっきゃないでしょう! と思って、財布の中を覗いてみれば、…こういうときに限って無い、金が。
三枚まで買う余裕はあったのですが、それは「Do The Best」を諦めればの話………三枚買うか、否Bestも捨てがたい、ああでもまた柊逃すのヤだし…まさか伴さんの1stシングル諦めるのは今日の目的に反しているし…~~~~~ッ!!! ああ、マジどうしよう!!|||оT∟|||ド~ン
迷いに迷った挙句、結局、「FLOWER」「柊」「本日ハ晴天ナリ」の三枚を買うことに。…「Do The Best」は今度行ったら買うんです!今度行ったら!

レジへ行き、お願いしますと購入品を出し会計をしてもらっていると、店長と思しき人が、「ちょっと待ってね」と何処かへ。十数秒後、戻ってきた店長(?)の手には何か握られているもの…というか掴まれている白い厚いボードが。何かと思っていると「よかったらどうぞ」と人の好いおじさんスマイルで言われながら見たとき、間をおかずに、それに目を真ん丸くして凝視したまま、私は軽く叫びましたよ。

「頂いてもいいんですかァッ!!」

店長(?)が出したそれは、なんと、

2004年12月15日発売…
映画「犬夜叉 紅蓮の蓬莱島」主題歌
Do As Infinity 18th Single

……………「楽園」 

―――――の店頭用広告ボードだったのです!!!!!! 無論、非売品!!!!!
なんで2年前のが残って…つーか、コレくれるって、店長正気?? いや、店にあってもしょうがないものだったかもしれないけど!
そんな、今日来る私のために残しておいてくれたんだわッ!なんて微塵も思っちゃいませんよ。一回言ってみたいもんですけど。
もう、とにかく店長(?)天晴れvv
そんな、欲しいと思っても「是非ともください!!」なんてなかなか頼めるようなものじゃないですから、この機は逃してはなりませんッ。まだ動揺してたので嬉しそうな声色とは程遠い声で「あ、有難うございます…」と言って思わず礼をしてしまいました。頭ン中では、「え?…え?…何か起きた? 何が要因?」とか状況理解なんざしちゃいません。

レジを済ませ、駅のバスターミナルへ。
手には制鞄とインディゴ色の袋。
買ったものに比べ数倍デカい、インディゴ色の袋…。
その中には、伴さんと亮さん、「楽園」、ちっちゃくだけど「犬夜叉」の文字…が、確かに入っている、この現実。
「貰っちゃったんだ…」と、公共の場で怪しい笑みを浮かべそうになるのを必死に堪えている自分。
バスに乗っても、「本当に(袋の中に)入ってる?」と確認。
30分揺られ、最寄のバス停で下車。再度、「本当に(袋の中に)入ってる?」と確認。
家に着き、玄関仏間を走る抜け、制鞄はどこぞに放り投げ、居間でインディゴの袋を開封………入ってる…入ってる入ってる、「楽園」が!!
「シャアァァァァァ!!!!!」
と雄叫び、沸々と込み上げて来る喜びを噛み締め、何でもいいからとにかく感謝感謝。しばらく身内に見せびらかしておりました。

今も、きちっと在ります。ただ置き場所が日の当たる場所なので、そろそろ日焼けしないところに置かなければと考え中。
できれば額【がく】に入れたいと画策中。

今日もボードを見てニヤリとして過ごす、ワタクシであります。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お久!!
久しぶりィ♪ココア改めSUNです(^^)正体わかった?うちもブログ始めたんだよ!お暇な時に来てみてねぇ~↑でゎ②またね☆
SUN URL 2006/10/30(Mon)20:28:53 編集
♥ カレンダー ♥
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥ フリーエリア ♥
♥ 最新コメント ♥
(10/09)
(09/10)
(09/06)
(05/16)
(04/29)
♥ 最新記事 ♥
♥ 最新トラックバック ♥
♥ プロフィール ♥
HN:
saki-nozomi
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
弓道
自己紹介:
学生生活終了までのカウントダウンが始まった、しがない看護学生。
弓道がすき、神社がすき。
♥ バーコード ♥
♥ ブログ内検索 ♥
♥ 最古記事 ♥
♥ お天気情報 ♥
Copyright(c) 皓影草―shirokagesou― All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]