忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
――徒然なるままに書きしものこそ、物の心や淡にあらむ…
[145]  [146]  [147]  [148]  [117]  [115]  [149]  [150]  [151]  [114]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 精神衛生上危ないから、畳んでおきます。
 逃げ場所というかガス抜きさせる場所が、もう此処にしか無いので…すみません。




***

 精神崩壊が進む、今日この頃。

 泣いても哭いても、胸が痛く苦しいです。傷跡が、隙間が埋まらない。


 別れちゃいけない。
 「『淋しい』ということを忘れた」と言う、あの人を独りにしてはいけない。
 別れたくない。

 だけど。


 今は、あの人を独りにしてあげなければならない。「どうしたいのかわからない。何も考えたくない」と言う、あの人のために、そうしなければならない。
 もう、元に戻れないのかもしれない。
 私が重荷だというなら、別れたほうが好いのかもしれない。



ぐるぐる…ぐるぐる…。


 私は、もう、あの人にとって、必要ないもので、単なる負担、重い存在でしかない。
 なら、私は、あの人に最も過酷な、残酷なことをしてしまったのではないか。

 私の存在価値は、もう、無くて。
 私の存在は、もう、赦されなくて。

 私は、もう、この世から消えてしまった方が、好いのではないだろうか。



ぐるぐる…ぐるぐる…。



 言葉が、回る。
 戻らない言葉、音にできない言葉、駆け巡る言葉。

 もう、伝えることが許されない言葉。


 助けなんて、求められない。
 もはや、何も求められない。


 苦しい…全部捨ててしまいたい…。でも、それすら許されない。






 -―感情を捨てれば、楽になれる…? 傷も広がらずに済む?
 ああ、じゃあ、捨てなくちゃ…。

 感情を捨てなくちゃ…感情を捨てなくちゃ…。
 感情を、捨てなくちゃ…。
 感情を、捨てなくちゃ…。


 なんだか、ずっと楽になった気がする。
 精神の均衡が、少し戻ったように感じる。



 でも、あの人の最終的な答えが、「別れ」だったら、終わるのだろうなあ…。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ カレンダー ♥
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥ フリーエリア ♥
♥ 最新コメント ♥
(10/09)
(09/10)
(09/06)
(05/16)
(04/29)
♥ 最新記事 ♥
♥ 最新トラックバック ♥
♥ プロフィール ♥
HN:
saki-nozomi
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
弓道
自己紹介:
学生生活終了までのカウントダウンが始まった、しがない看護学生。
弓道がすき、神社がすき。
♥ バーコード ♥
♥ ブログ内検索 ♥
♥ 最古記事 ♥
♥ お天気情報 ♥
Copyright(c) 皓影草―shirokagesou― All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]