忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
――徒然なるままに書きしものこそ、物の心や淡にあらむ…
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過ぎた日々を惜しまない

戻りはしないのだもの


だから


ただ前を向いて
 
 明るく明日をうたって踊る


わたしは“私”を演じる


爪先に滲む血なんか 気にしない



ただ がむしゃらに “私”を生きてゆく
PR
ねぇ 神さま

ぼくには 何も 許してくれないの?

ぼくには ボクの思う生き方を させてはくれないの?


それとも


もっと我慢すれば
 
 許してくれる?

もっと頑張れば
 
 ボクの生きたいようにさせてくれる?


でもね
 
もう
 
闇【くら】がりは

 た く さ ん  だ  よ
弱さなんかいらない

嵐に打たれても毅然と立っていられるだけの
 
強さがほしい

身体中がボロボロになっても
 
まっすぐ前を向いていられるだけの
 
強さがほしい


ワタシを惨めにする
 
弱さなんか、いらない


い ら な い  の  よ
失うのはいつものこと

手元に残るモノなど 何一つ無かった

今更何を失おうが
 
もはや何とも思わない

足掻いた所で無駄

所詮 孤独な生き方しか できないのだから
人が蝶になる夢をみたのか

蝶が人になる夢をみたのか

さて どちらだろう


世界がボクを拒んだのか

ボクが世界を拒んだのか


さて どちらだったろう



どちらにしたって

始まりと過程を明らかにしたところで

定まってしまった現状は

変えら れ な い  の  に
♥ カレンダー ♥
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥ フリーエリア ♥
♥ 最新コメント ♥
(10/09)
(09/10)
(09/06)
(05/16)
(04/29)
♥ 最新記事 ♥
♥ 最新トラックバック ♥
♥ プロフィール ♥
HN:
saki-nozomi
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
弓道
自己紹介:
学生生活終了までのカウントダウンが始まった、しがない看護学生。
弓道がすき、神社がすき。
♥ バーコード ♥
♥ ブログ内検索 ♥
♥ 最古記事 ♥
♥ お天気情報 ♥
Copyright(c) 皓影草―shirokagesou― All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]