忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
――徒然なるままに書きしものこそ、物の心や淡にあらむ…
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 せっかく頑張って書いていたのに、ミスってページバックしてしまって消失…。
 成り行き上同じ部活の1組のカップルと3人で食事会することになってF-1カナダGPのDVDで凌いだとか、それで先輩方に労われつつ銭湯連れて行っていただいたとか、隣の県まで2年生の先輩を送る4年生の車に、ドライバーの居眠り防止のための話し相手役だった先輩の代打で乗って、帰りがちょっと迷って午前3時過ぎになったとか、……。





 大量に書いたのに、一気に消失って……orz





PR
 意味の無い事柄に対しての行動は、いい加減な手抜き状態で済ませてしまうことが殆ど――というのが、普通のことなのかもしれません。私も忙しかったり、そのことが面倒で次の行動に早く移りたい時はついつい手を抜いて楽に済ませようとします。


 でも、「意味の無い」ことって本当に“意味の無い”ことなんでしょうか?


 意味の無い、と判断しているのは、飽くまで自分自身です。或いは他者、不特定多数の個人…。
 ヒトの及ばない域、関連があると予想し得ないところで、私たちが「無意味」だと決め付けていることは「有意味」だったりするのは、よく考えてみれば存在する筈です。例えば、赤ん坊の時、泣くとすぐに親などがあやしに来てくれた子とそうでなかった子では、将来誰かとの待ち合わせの折、待ち合わせ時間を過ぎても相手が来なかった時、どのくらい相手を信頼して待てるかが変わってくるそうです。


 一見意味の無いように思えることにも、巡り巡って何かしらの意味を持って影響する――そう考えた方が、ずっと人生楽しめると思いません?
 最初から「無意味」と決め付けて、「いいよ、テキトーで。」と流すよりは。

 それで効率が多少悪くなっても、別にいいじゃないですか。
 後々自分の糧となると思えば、非効率がなんですか。




 ――と、面と向かって言ってやりたい人達が居るのですが、小心者の私めには言えません。
 あの人たち、所謂「ナンセンス」を切り捨てすぎなんだよな…。
 頭良過ぎるのも、考えものです。








 ………所詮、小生は“なり上がり者”ですよ。
 ※出身地バレバレネタ part2 (笑



リアルタイムで見てましたよー。ふっふっふ…



 やったぜッ 常葉菊川!!



 よくしぶとく粘って、最後の最後に逆転してくれました。
 本当に凄い! 静岡の誇りだぜッ!!

 優勝すると、県知事に報告とかあるんですよね? いいっすね~、羨ましー。胸張って、無事帰ってきてくださいな。


 そういえば、常葉菊川の監督さんは、浜松商業選手時代に優勝経験があるとの事。

 「ママでも金」ならぬ、

 選手でも、監督でも って感じですね~。

 ふふふふふ…(怪


 29年ぶりの優勝 ♥ (意味無くデカく且つハートがキモッ


 この際、せっかく地方局番組で内容を差し替えて常葉菊川優勝特集を放送していたのに、更に、某社航空機のエンジントラブルでキー局の番組に切り替えられたことは、に流しましょう。(けっこう根に持ってる
 …まあ、命の方が大事だし、大臣乗ってちゃ、仕方ない気もしなくはありませんが……。


 ともかく、同じ県勢が頑張ったんだから、西部地区の高校生諸君も頑張ってほしいっすね。高校球児に関わらず(ココ重要
 最近、県西部地区は元気ないので…。弓道とか弓道とか弓道とか弓道とか弓道とか弓道とか弓d(以下エンドレス


 最後に。


 号外欲しかったです。(悔

 中心街まで取り行こうと思ったくらいに。
 ※今日は出身地バレバレの地元ネタです。


 夕刊で始めて知りました。(午前中、寝てて見てない)
 常葉菊川、勝ってしまったんですか?! 決勝進出?!――あ、すみません、春の選抜高校野球の話です。

 で…勝っちゃったの…?

 ンなアホなッッ!!! (すごい失礼


 いや、まさか静岡勢が決勝まで行くだなんて…。優勝候補の桐蔭を敗った時も吃驚だったんですが……本当に?
 しかも、帝京も敗退してしまったんですよね?――番狂わせもイイところじゃないですかっ! 優勝候補が悉く去るだなんて!

 聞く所に拠れば、静岡勢の決勝進出は実に29年ぶりとのこと。
 29年前も同じ様な展開で、決勝も勝ってしまったそうで―――こりゃ、ひょっとするとひょっとするかも…。

 決勝の相手は大垣日大ですが、以前東海大会でココと戦い、勝ったことがあるそうです。ということは、相手はリベンジに燃えてくるんでしょうね…頑張れ常葉菊川!! 別に出身校でもなければその辺りの地域の人間じゃないけど、同じ県民として応援してるぜぃ!


 あ゛ァーチクショウめッ! 明日の決勝戦は絶対見るぞ!! (新生活準備はどうした?


 と、明後日入学式なのに地元勢の健闘に高校野球優先する予定の、「これでもまもなく大学生」さんでした。(何の番組だよ
 「志村けんのバカ殿様・春だ笑いだ!全員集合」見てました。

 ……使う使わないの許可とかは和田先生にあるし、犬夜叉ファンとしては聞けて嬉しいけど、

でも犬夜叉のサントラを


変なおじさん出現・追いかけで流すって…orz


♥ カレンダー ♥
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥ フリーエリア ♥
♥ 最新コメント ♥
(10/09)
(09/10)
(09/06)
(05/16)
(04/29)
♥ 最新記事 ♥
♥ 最新トラックバック ♥
♥ プロフィール ♥
HN:
saki-nozomi
HP:
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
弓道
自己紹介:
学生生活終了までのカウントダウンが始まった、しがない看護学生。
弓道がすき、神社がすき。
♥ バーコード ♥
♥ ブログ内検索 ♥
♥ 最古記事 ♥
♥ お天気情報 ♥
Copyright(c) 皓影草―shirokagesou― All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]